ホーム>バンビーノクラブ日記>ベビーシッターの記録から>ベビーシッター6月の記録から
ベビーシッターの記録から

ベビーシッター6月の記録から

お先にどうぞ
 

Rさん(小2) Kさん(小4)

記録:保育スタッフ Y.B

6月5日(月)

学童へお迎え。お迎えの前から雨が降って来たので急いでご自宅へ。
マンションの前でベビーカーを押した親子連れの殻に出会い、Kさんがドアを開けて待っていてくれました。
「どうぞ」と、通してあげます。
Rさんはエレベーターで「乗りますか?」とたずねて待っていてくれます。
お二人とも優しいですね。
いつもなかなかできることではないと感じています。
 

自分たちのことは自分で

Rさん(小3) Jくん(小6)

記録:保育スタッフ M.K

6月20日(火)

Rさんが笑顔でお迎えしてくれました。3年ぶりの訪問です。大きくなっていますが人懐こいところは変わっていません。スタッフの話にもひとつひとつきちんと答えてくれました。
Jくんは、お風呂掃除を、Rさんは食器洗いをすすんでやってくれました。
Jくんは口数は少ないですが、頼もしいおにいさんです。

☆今月は「学童サポート」のひとこまです。優しい姉妹、自分のことは自分でする頼もしい兄妹、ご家族との日頃の様子が見えるようで心温まります。(N)