ホーム>バンビーノクラブ日記>ベビーシッターの記録から>ベビーシッター8月の記録から
ベビーシッターの記録から

ベビーシッター8月の記録から

お散歩だいすき!

Iくん(2歳)
記録:保育スタッフ M.N

8月18日(金)

いつもの遊歩道を一回りして、公園ではブランコや滑り台を降りたり登ったり何度も繰り返し遊んでいました。

セミの抜け殻を見つけ、持ってきてくれたIくん。Tシャツにつけてブローチにすると大喜びしていました♪

たくさん歩いて、見るもの触るものにいろいろ興味があるIくんです。

 

お絵かきだいすき!

Aちゃん(4歳)
記録:保育スタッフ N.F

8月20日(日)

お絵かきがとてもすきなAちゃん。クローバとお花を描いていたところに黄色の太陽も描いていました。
「太陽がとてもまぶしいね。」と、声をかけると
「暑いからお花にぼうしをかぶせたよ。」
「野原のおうちができたよ。」
と、お話がどんどんはずみます。

2人でストーリーを考えていくと1つずつAちゃんは絵を描いて増やしてくれるのでした。

☆「だいすき!」の記録です。「だいすき!」がお子さまたちの可能性をぐんぐん伸ばしていくのですね。
  ベビーシッターは一人一人のお子さまの「だいすき!」に耳を傾けます。