ホーム>バンビーノクラブ日記>ベビーシッターの記録から>ベビーシッター9月の記録から
ベビーシッターの記録から

ベビーシッター9月の記録から

挑戦!

Aくん 3歳
記録:保育スタッフ N.E

9月5日(火)

Aくん、お母様とご帰宅。
「パパー! ぶどう買ってきたよーっ!」
お熱で休まれているお父様にぶどうのおみやげなのだそう。
お熱に効きそうですね。

「先に2階に行っちゃおうかなぁ~」と、玄関でまだ荷物の片づけをしているママにアピールしています。
いつもは一人で行くのはさみしくて「一緒に行こう」とお母様を待っているAくんですが、
今日は挑戦しようとしているのがかわいいです。
何度も言ってママに聞こえているか確かめています。ママが追いついてくれるのを待っています。

 

パパとママ待っててね

Aちゃん 4歳
記録:保育スタッフ K.E

9月1日(金)

今日も元気なAちゃん。
朝から「あいうえお」のお勉強。
音の出る道具で{ママとパパにお手紙あげる」
と書いてがんばって正解しました。
その後お手紙を書くと張り切ったのですが、途中からお友達へのお手紙に変わってしまいました。
「パパとママは優しいから待っててもらって、先にお友達に書きまーす!」
と、お友達のを書きました。
可愛い絵も描いて、お友達も大喜びですね。

☆3歳のAくんは2階にひとりで行くことに挑戦、4歳のAちゃんはお手紙書きに挑戦。
  「挑戦」しながら成長していくお子様の姿を見守っていきたいと思います。