ホーム>子育てエッセイ>読んでみたい絵本>読んでみたい絵本 ~クリスマスの本~
読んでみたい絵本

読んでみたい絵本 ~クリスマスの本~

絵本紹介 ライター 白川優子

街には早くもイルミネーションが輝き、お子さまたちも「クリスマスプレゼントは何を頼もうかな?」と考え始めているのではないでしょうか?

わくわくする季節に向けて、わくわくするクリスマスの絵本を紹介します。

xmasメリークリスマス、ペネロペ!  岩崎書店  3歳から

20171114133042.jpg

お子さまの大好きなペネロペがくるくる回ったり、明かりがともったり。
たくさんの工夫に、何度も開きたくなるしかけ絵本です。

 

 

 

 

 

xmasチャレンジ ミッケ!(4) サンタクロース 小学館 5歳から

20171114133356.jpg

 大人気シリーズの「ミッケ!」クリスマス バージョンです。輝くクリスマス飾り、お
 菓子の家など、お子さまがときめく
 イラストがたくさん。
 お天気が悪くて寒い日、お部屋でゆっ たり過ごす際に、とっておきの絵本です。

 



 

 

xmasサンタクロースっているんでしょうか? 偕成社 9歳から

20171114133214.jpg

お子さまにサンタクロースについて問いかけられた時、上手に答えることはできますか? 

実際にアメリカの新聞記者が8歳の少女の疑問に答えてくれた返事が元になった絵本です。

目に見えることだけが真実ではないということ、信じることの大切さを教えてくれる本です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.familysupport.co.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1181