ホーム>バンビーノクラブ日記>ベビーシッターの記録から>ベビーシッター6月の記録から
ベビーシッターの記録から

ベビーシッター6月の記録から

20207279504.jpg

4月から発令されていた新型コロナウイルス拡大による緊急事態宣言が5月25日に解除されました。
7週間ぶりに、子どもたちは保育園に通常通り通えるようになり、幼稚園の入園式も行われたようです。
今月は子どもたちのそんな喜びに満ちた記録です。

202072795652.png

★しっかり者のおねえさん★

         Rちゃん 3歳    保育スタッフS・K

保育園にお迎え。お元気に過ごされていたそうです。「公園にも行ったよ~」とRちゃん。

帰りは100均のお店から、スーパー、お寿司屋さんなどお散歩がてら街を紹介くださいました。

ご帰宅後、手洗いうがいしっかりできました。
さっそくおままごと開始。久し振りのぬいぐるみ達とシッターも対面。ごはんを作ってあげる時に、「ごはんはあたしにまかせて!」と頼もしいお姉さんです。夕食も完食し、ぶどうをパクリ。「おいしい♪」と素敵な笑顔です。

 


★ご入園おめでとうございます!★      

Aくん4歳    保育スタッフS・M   

ご入園 おめでとうございます。今日は入園式ということで
2020727102248.jpg制服姿のAくんにお目にかかることができました。帽子も、とってもお似合いでした。

帰宅後は、Aくんのお気に入りのキャラクターになりきります。
「警察がいるから、ここでは遊べないんだよ」と敬礼ポーズ。
フィギュアのティラノサウルス達の遊び場所がありません!
最後はえんま様に変身したり楽しく遊びました。